2017年03月06日

徳雲院のアズマイチゲも開花中

170306-3.jpg
瀬音の湯の近く、まだウメの花の開花があまり進んでいない徳雲院の梅林の下では…

170306-1.jpg
今年も3月上旬の今、早春に咲くアズマイチゲの花が開花中です。今日、すっかり曇ってしまった午前中ではご覧の様に花がすぼまったままですが、晴れた日の陽射しが降り注ぐお昼頃には梅林の下のあちこちで白い花が開いてくれると思います。
昨年は春の大雪となった大岳山から降りてきた時に、見事に開いた花々を見ることができました。

170306-2.jpg
境内の七福神、寿老人のお堂脇で咲くフクジュソウも、曇り空で花を閉じたままでした。

170306-4.jpg
徳雲院ではこれから今月半ばにかけて、ウメとアズマイチゲの早春の花の競演が楽しめると思います。よく晴れた日のお昼頃に立ち寄ってみてください。

また早春の花が咲き始めた秋川渓谷に皆様のお越しをお待ちしております。
posted by やまねこ@店主 at 11:38| 東京 ☀| Comment(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。