2016年03月15日

雪の大岳山と山麓のアズマイチゲ

160315-10.jpg
※サムネイルをクリッくして開いた画像をもう一度クリックするとオリジナルサイズの大きな画像が開きます。
下界では冷たい雨だった昨日は山では結構な雪だったそうなので、まだ雪がある時に登ったことのない大岳山に雪景色を見に行ってみました。写真は雪の大岳山頂から見た富士山方面の景色です。その時の山の様子はまたこちらにアップしましたのでご覧ください。

160315-11.jpg 160315-12.jpg
山麓の養沢入口にある徳雲院では今月初めに咲き始めていたアズマイチゲが早めに咲いた花はやや盛りを過ぎてきたようですが、遅れて咲いた花はまだ瑞々しい姿を見せていました。

奥の山では雪景色、山麓では早春の花が咲くなど、様々な季節の表情を見せる秋川渓谷に皆様のお越しお待ちしております。
山猫亭は今週もまた今日と明日の水曜日を休んでいますが、木曜日から営業しますので秋川渓谷にお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

posted by やまねこ@店主 at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。