2017年05月11日

GW後 秋川渓谷の緑と花の様子

170509-1.jpg
週半ばに山猫亭が3日間のお休みを頂いている間、合間を見て五日市から檜原にかけての緑や花の景色などを見に行ってみました。上は火曜日に見に行った、深い緑に半ば埋もれるような神戸岩の様子です。

170509-4.jpg
五日市辺りでは白いミズキの花が咲き始めて、あちこちで目につくようになりました。

170509-2.jpg
檜原の山間の道はまだ若々しい色あいの緑のトンネルになっています。この辺りではヤマツツジの花が点々と咲いていました。

170509-5.jpg
深い渓谷も鮮やかな緑で埋め尽くされそうです。

170511-1.jpg
檜原 浅間坂付近からは新緑の広葉樹と濃い緑の植林のパッチワークが三頭山まで広がる景色が見られました。すぐ近くではまだヤエザクラが咲き残っていました。

170511-2.jpg
檜原の山間でもクリンソウの花が咲く季節になりました。

鮮やかな緑の中に季節の花々が咲く秋川渓谷に皆様のお越しをお待ちしております。山猫亭も明日 12日 金曜日から通常営業を再開いたしますので、お気軽にお立ち寄りください。
posted by やまねこ@店主 at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする